SSブログ

蜘蛛の寝床です

この頃は夜明け前に雨が降り、道路は水溜まりが多くなり、自分の判断で掃除をさぼっています。

ことに今朝は細かい雨が降り続いていて、見廻るのさえ傘が必要なほどでしたから間違いなく中止でした。

台風が九州に上陸したそうで、そちらのほうも気になりますが、どうすることもできませんから、被害が少ないのを祈るばかりです。

ところで昨日は大船でしたが、都内の新聞では横浜は午前も午後も天道さまの印が付いていましたから、横浜より少し南西ですが似たようなもの・・と考えて、折りたたみの傘だけで行きました。

考えが甘かったようで、今朝と同じような細かい雨が降っており、長い傘を持ってくれば良かった・・と頭をかきました。

お昼前後は少し良くなり、手のひらに雨粒を感じることはないにしても、雨が降っている感じでした。

たまたま仕事場のご近所に用があり出かけましたが、霧雨・・とでも云うのでしょうか、やはり逃げ出したくなるような雨空でした。

お宅の植え込みに珍しいものを見ました。

くもの寝床.JPG 蜘蛛の巣です

晴れているときは半透明のため気がつきませんでしたが、この天気で粉のような水の粒がたくさんまとわりついて姿を現すことになり、重さで緩やかな凹みを作っていました。

吊り寝台のようです。

見回すとあちらにもこちらにもあり、いつも見る景色なのに飾り立てられた舞台のようでした。

蜘蛛にとってもらくちんでしょうか、いやきっと突然曝かれて迷惑でしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こすもすですこむらさきしきぶです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。