SSブログ

こすもすです

昨日は晴れ間が多く、日影ができるほどではなかったものの、概して薄日の一日でした。

いつもは仕事場へは長袖を着て、上着を持って出かけていますが、それは電車の冷房対策上仕方がないことだと諦めていますが、初めて長袖を腕まくりして出かけるほどでした。

梅雨が上がるにはまだ時間があるでしょうし、沖縄に強力な台風が接近しているそうですが、何とか上手く行き過ぎてくれることを祈っています。

だいぶ離れているだけに、こちらへの影響は予測も付きませんが、長く歩いて通っているだけに、急な変化だけは避けて欲しいものです。

そんな思いで歩いていましたら、たまたま仕事場の近くの商店に鉢植えのこすもすが並べてありました。

こすもす.JPG そのひとつです

まだ咲きだしたばかりで、細い葉が目立つひょろひょろとした茎の先っぽにひとつまたはふたつ咲いている程度ですが、それでも並の花とは違った風格があります。

あっ・・こすもすだぁ・・って感じで、思わず駆け寄るほどではないにしても、足が止まりました。

まだ本格的な夏も来ないのに、秋の花ですから脱帽です。

お店もそこを狙っての展開かもしれませんが、今年は早く咲いたから見て貰おう・・くらいの感じかもしれません。

ひどい暑さにならなければいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のうぜんかずらです蜘蛛の寝床です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。