SSブログ

のうぜんかずらです

昨日は天気に関する限り当てずっぽうでした。

朝家を出るときには雨が降り暗い感じがしましたから、一日雨かもしれないとの予感で長い傘をさして出ました。

こんな日は花どころではないのですが、足元に散った花が落ちていましたので見上げたら、いつもよりのうぜんかずらが盛大に咲いていました。

のうぜんかずら.JPG そのひとつです

横から見たほうが特徴が出るのですが、ひねくれて正面から雨垂れと共に写してみようと試みました。

でも花の奥に条件を合わせたつもりなのに上手く撮れませんでした。

まだまだ写真のほうも素人です。思いがけなく良い写真はまぐれに撮れたものですから腕ではなくて運でしょう。

この時期あちこちで見かけますが、どれも高いところで咲いていてなかなか機会がありませんでしたが、これも雨が導いてくれたのかもしれません。

その雨は結局朝だけで終わって、帰りは長い傘はどちらかというと出番がなかったのですが、文句を言うわけにはいきません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草取りしましたこすもすです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。