SSブログ

草取りしました

朝から雨です。

七夕さまなのに一日雨なら子供達はがっかりすることでしょう。

おまけに新聞少年の日なので朝刊はお休みですから、天気予報は別の手だてが必要になりますので困ったものです。

それにしても昨日は老母の玄関先から門までの短い距離ですが、家人と共に草取りをしましたから涙雨かもしれません。

去年も今頃草取りをしたような気がします。

何でもお坊さんがお経を上げに来てくださるので、せめて失礼にならないように雑草を取り払っておこうというものらしく、普段手を伸ばさない草木の根元まで這いつくばって、できるだけ根っこからむしり取りました。

たいした広さもないのにけっこう時間が掛かりました。それでも取り終わった後はさらりとして、当分間解放されると思いながら満足感に浸っていました。

それに昨日のうちに周りの落ち葉やごみも掃きましたから、今朝も多少は汚れているでしょうが、掃除をさぼることへの気後れが少なくて済みました。

ご先祖さまのおかげでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はあざみですのうぜんかずらです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。