SSブログ

はあざみです

雨の日が続き傘が手放せません。

それでもできるだけいつもと違う道を歩いて、新しい出会いに胸躍らせています。

昨日ははあざみに出会いました。

はあざみ.JPG これです

普通なら判らなかったかもしれません。というのも建物脇の狭い地面の奧に植えてあって、前にたくさんの草が深い繁みを作っていました。

おそらく雨のせいだと思いますが、2m以上の高さの茎が曲がって、道路側へ傾いていましたので目にすることができました。

花の形が変わっていますし、花びらもくっついて奇妙な姿でしたから、すぐ足が止まりました。

花が白で、ほうが紫色なんて、組み合わせだけでも熱帯・・という感じですが、園芸種でしょうから、あるところにはあるのでしょうね。

ただ自分の周囲ではあまり見かけませんのでちょっと驚きでした。

雨の滴が付いていますが、晴れた日にまた来てみることにしましょう。こんどは高くて目が届かないかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

建ちはじめました草取りしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。