SSブログ

微増水で済みました

昨日は朝早くから雨が強く降り、2日続けて掃除が免除となり、朝をゆったり過ごすことができました。

おまけに日曜だったこともあり、焦って何時までにどこへ行かなくては・・という切迫感がないだけ余裕がありました。

だから8時を待ちかねて・・というほどではないにしても、腰を上げて区長選挙と区議の補欠選挙とに投票所に足を運びました。

投票して出てきてみると、陽が差しており影ができるほどでした。

機器運動の翌日であり何となく躰が重い感じもしましたが、善福寺川の流れを見ようと向きを変えました。

増水.JPG 少し荒れてます

確かに水は濁り流れが速いようで、いつもなら土手の脇の狭いけど流れの及ばない平面部分が水没しているくらいでした。

この下流の地下に大きな水槽が埋め込まれてちょっとやそっとでは、流れる水量に変化は少ないよう調節されているからかもしれません。

それともすごい雨と感じたのは自分の思い過ごしであったのかもしれません。

上流に向かって歩きだしましたが、また雲が多くなってきたこともあり、午後から荒れるようでしたから、ほどほどのところで引き返しました。

ところが午後はまた明るくなり、2日分の掃除もすませましたが、4時少し前から西で急に雷が鳴り出し、たかだか15分か20分くらいの間でしたが、それは激しい雨が降りました。

やがて南西に去り、またまた曇り空に覆われましたが、今度ばかりは増水しているのでは・・と思っていたものの、周りを点検しただけで無精を決め込んでしまいました。

新聞ではかなりの被害があったそうで、それを思えば通り雨みたいなものかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まつばぎくです座ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。